コラム

2020/10/31 18:50

納期の話

 

サニーサイドスタジオとして4年目。ありがたい事に沢山のオーダーを頂けるようになってきました。

その中でちょっと納期の事が問題になってきましたので、ちょっと書いておきます。

 

仕事としてお受けする以上、何を、いつまでに、幾らで作るか、ということをはっきりさることは当然のことです。

ただ一人でできる作業には限界がありますし、オーダーメイドで製作するので生産性を上げる事が難しいのです。

なので製作前には余裕を見た納期をお伝えしていますし、状況によっては前後する場合があります。

 

 

現在の納期は約2ヶ月となっています。

これは打ち合わせをさせて頂き、仕様、デザインが決まってからの「製作日数」になります。

またデザインによっては納期が変わる事もあります。

打ち合わせに関しては、仕様によっても異なりますが、何度かやりとりさせて頂くので平均で2週間程度かかっています。

なので「この日までに欲しい」という日時がある場合は早めにご相談して頂けると幸いです。

 

 

毎回必要な材料の手配も必要ですし、打ち合わせの連絡、デザインの提案までどれ1つとっても「前と同じ」という事がありません。

全てのお客様に丁寧に対応し、希望の納期までに全ての工程を1つ1つ大切に行う為には、時間がかかってしまう事をご理解下さい。

 

 

 

これからも一人でも多くの方に鉄の魅力を知って頂き、ご期待に沿えられるモノづくりに努めます。

今後ともよろしくお願い致します。